INTERVIEW 02

PROFILER.M2018年入社/大阪支店 営業一課 リーダー

仕事内容を教えてください

様々な商品の提案・販売をしています。

主に法人のお客様に対し、リサイクルで環境に貢献している自社製造のプリンター消耗品(トナー・インク・リボン)を中心に「サプライ商品」「IT商品」「環境衛生商品」「オフィス家具」等、様々な商品の提案・販売をしています。
基本的にオフィスにあるほとんどの商品は取り扱うことが可能なため、1社ごとの課題に寄り添い、コスト削減や業務改善等、お客様の課題解決に向けた多方面の提案ができます。

やりがいを教えてください

お客様の課題を解決できたときや
自分自身の目標に向かって取り組むことに
やりがいを感じます。

お客様ごとに抱えている「課題」や「問題」は異なります。それぞれの「課題」に対し、情報のヒアリングから課題解決に向けた道しるべを考え、ご要望に適した商品をご提案することで、課題解決に導くことができた際にやりがいを感じます。
また、個人予算の達成度や指定商品販売によるキャンペーン、年間実績の表彰等の、営業職ならではの成果に対するインセンティブも多々あるため、目標に向かって取り組むやりがいもあります。

いま課題に思っていること、
チャレンジしたいことを教えてください

資格取得にチャレンジをしたいと考えています。

ITソリューション商材や専門的知識が不足していることが課題と考えております。
現在は基本的には専門部署の担当者や仕入先の業者に同行頂くことが多くご協力して行う提案営業が多くある為、個人完結できる案件を増やせるようにITの専門的知識をつけるための資格取得にチャレンジをしたいと考えています。

1日の流れ

8:30~9:00

8:30~9:00

直行 営業エリアへ社用車で移動

9:00~12:15

9:00~12:15

既存顧客訪問 新商品の提案
12:15~13:00

12:15~13:00

昼食
13:00~16:00

13:00~16:00

既存・新規顧客訪問 商談、新規ユーザーの開拓
16:00~17:00

16:00~17:00

電話営業 見積クロージング

17:00~17:45

17:00~17:45

事務処理 見積作成やメールチェック、翌日の準備

17:45

17:45

直帰

MESSAGE

メッセージ

ケイティケイは取り扱い商材が多岐に渡るため、常に知見を広げることが必要になる業種ですが、
様々なお客様のニーズにお応えできるという大きなメリットがあります。
待遇面では、勤務地によっては個人ごとに営業車が貸与されており、
自宅からの直行・直帰スタイルが確立されています。
また、スマートフォン・ノートPC・モバイルプリンター等も貸与されるため、
営業社員にとってはとても働きやすい環境が整っていると感じています。

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