KTK採用ブログ イロドリマガジン

社員の1日 ~営業編~

2025.03.27

社員の1日

こんにちは!

ケイティケイ株式会社 採用担当です。

今回のブログでは、1人の営業社員さんの1日と、その社員さんについての質問を

インタビュー形式でお届けしようと思います!

社員紹介|営業本部のTさん

まずは簡単に自己紹介から♪

・所属事業所/役職 : 東京支店/チーフ

・入社年 : 2019年



笑顔が素敵ですね☆彡


Tさんの1日



Tさんへインタビュー

新卒で入社し今年で6年目、チーフにスピード昇格をしたTさんへ

Tさんの1日を踏まえインタビューをしていきたいと思います!


_Q1.ケイティケイに入社を決めた理由や背景を簡単に教えて下さい

 プリンターサプライを取り扱っており、『プリンターを使用していない会社はほとんどなく、

 どの業種の法人もお客様になる』という面に惹かれ入社を決めました!


_Q2.現在のご自身のメイン業務を教えて下さい

 担当しているお客様に対して、商品の提案準備・提案、導入後フォロー、

 また、新規活動も行っています。

_Q3.午前の業務内容を教えて下さい

 まずメール・当日業務・提案等資料再確認を行います。

 日によりますが、社内でお客様に電話で軽い打合せやオンラインで商談、お客様先へ伺い商談をしています。

_Q4.ランチタイムについて|ランチを取る時間や場所、同僚との交流やリラックスの仕方を教えて下さい

 社内にいる方達と外食に行くときもありますが、近辺のテイクアウトを社内で食べることが多いです。

 社内で昼食を取っている方もいるので、雑談しながら過ごしています♪

_Q5.午後の業務内容を教えて下さい

 お客様先へ伺い商談することがほとんどですが、週に1度の社内MTGや

 商談内容によっては仕入先様との打合せをしています。

_Q6.退社時間とアフターワークを教えて下さい

 時期や状況によっては残業することもありますが、定時~1時間以内で退社することがほとんどで、

 退社後に映画を見に行ったり、同じタイミングで退社する方とご飯に行ったりしています!!

_Q7.仕事でのチャレンジややりがいを教えて下さい

 様々な業種のお客様に対して業務内容を想像して、どんな物・事を必要としているのか、

 それに対してどんな提案ができるのかを考えて、うまく形になった時にはすごく達成感を感じます。

 また、上手くいかなかった際にどこを修正すれば良いかを考えて実践し、次回提案時に活かせた時に成長を感じます!

_Q8.職場の雰囲気を教えて下さい

 東京支店は決められたデスクがなく、いわゆるフリーアドレスなので

 年齢・社歴・役職関係なく好きな席に座れるため、日によって違う方が近くで業務することになります。

 社内にはBGMが流れていて、軽い雑談もしやすくコミュニケーションも活発かと思います^^

_Q9.今後の目標や展望を教えて下さい

 今までの経験を後輩社員にフィードバックしていきたいと思っています!

 『自身と同じ失敗体験を繰り返してほしくない』という思いもありますが、成長していち早く活躍する楽しさを感じてほしいと思っています。

 また、私自身も活躍し続けるよう、IT分野の勉強や日々変わっていく状況にアンテナを張って行きたいと思います。

_Q10.最後にktkに興味を持っていただいている学生の皆さんへメッセージをお願いします!

 重複しますが様々な業種のお客様に対して営業活動ができることが魅力です。

 自ら考えて、失敗を恐れずにチャレンジすることを期待しています!!!




以上、営業Tさんの1日の流れとインタビューをお届けしまた。

このブログで何となくでも構いませんので、営業のイメージをつかんでいただけたら嬉しいです^^!

また次回も別の社員さんのインタビューブログをお届けいたします◎

お楽しみに!!


ktk採用担当



採用インスタ 👉 @ktk_recruit
------------------------------------------
ケイティケイの中身をもっと知りたい学生さんはインスタをチェック!
採用活動や会社・社員の様子、就活に役立つに豆知識等、
詳しい情報をお届けしています♪

YORIDORIインスタ 👉 @yoridori_official 
------------------------------------------
当社オフィス向け総合通販サイト
YORIDORIの公式アカウントです♪

NEW GRADUATES

新卒・第二新卒採用の方はこちらから

募集要項

CAREER

キャリア採用の方はこちらから

募集要項