KTK採用ブログ イロドリマガジン

社員クロストーク ~ 中途編・前半 ~

2024.09.25

クロストーク

こんにちは!

本日はクロストーク第2弾!中途編です。

中途で入社をしたお二人に、ktkのことやお仕事について、色々とご質問をしてみました。

今回も前半・後半に分けて掲載いたします♪

・総務部 H

・営業本部 名古屋支店 入社 11年目 Nさん

・営業本部 静岡営業所 入社 3年目 Sさん

 

「本日はよろしくお願いします。」

「Sさんとは今まであまり接点がなく、ちゃんとお話しをするのは今回が初めてですよね。よろしくお願いします!」

「そうですね。緊張しますが、よろしくお願いします。」

「では、一つ目のご質問をします。どんな理由で転職をしたのかを教えてください。」

「前職が長時間労働だったので家に帰宅しても仮眠だけとって、起きたらすぐ仕事に行くという生活を約2年間していました。

なので、最大の理由は家族との時間を大切にしたかったからです。

あとは出身地で働くことができる企業を探していましたね。」

「2年間その生活は大変ですね。」

「今は奥さんとお子さんの寝顔を見ないっていうのがとても良いです。」

「ktkはプライベートの時間も大切にできるところが魅力的ですよね。私は、大学卒業して少しフリーターの時期があったのでここが一社目です。

社会に出たいと思って、面接を受けたのですが、職歴も資格もなかったのに採用をしてくれて。『ちゃんと人間性を見てくれる会社なんだ』と思いました。

恩返しをしたいなと思って働いていたら、気が付いたら今年で11年目です。」

「恩返しをしたいと思って働いているのはNさんにとっても、ktkにとっても良い関係性ですね。」

 

「では、次の質問に行きます。入社して感じた会社の雰囲気を教えてください。」

「今はもうないのですが、昔は神戸営業所がありました。そこで採用してもらって。

人数は少なかったのですが、コミュニケーションがとても取りやすいなと感じました。

一つの空間で話しているので、二人で話していても実質その場にいる全員に話している感じでしたね。

皆さん気をかけてくださったのですが、特にその中でも事務さんが気をかけてくださったのが印象に残っています。

今は名古屋支店にいるのですが、楽しいです。

名古屋支店は3つの課があるのですが、課同士で固まってしまうことが多くて、あまり他の課と話すことが少ないです。

それを改善しようと、最近では課を超えて関りを持とうということでフリーアドレスを試験的に導入しました。

他の課と関りを持てるのは新鮮です。」

「いいですね!静岡営業所は大切な話などがある時はしっかりと集まりますが、

良い意味でひとり一人が一人行動をしているので、名古屋支店ほど集まらないかなぁ」

「静岡営業所は各営業マンが持っているエリアが広いので移動時間がかかってしまいますよね。」

「そうなんですよ。一回事務所に戻って帰宅をすると帰りが遅くなるのですが、直行直帰のおかげで時間をうまく活用できています。」


前半はここまでです。

次回もぜひ遊びに来てください!

 

採用インスタ 👉 @ktk_recruit
------------------------------------------
ケイティケイの中身をもっと知りたい学生さんはインスタをチェック!
採用活動や会社・社員の様子、就活に役立つに豆知識等、
詳しい情報をお届けしています♪

YORIDORIインスタ 👉 @yoridori_official 
------------------------------------------
当社オフィス向け総合通販サイト
YORIDORIの公式アカウントです♪

NEW GRADUATES

新卒・第二新卒採用の方はこちらから

募集要項

CAREER

キャリア採用の方はこちらから

募集要項