社員インタビュー A.M
2024.03.08
インタビュー
本日は、ケイティケイで活躍をしている先輩社員へのインタビューをご紹介します。
先輩社員 A.Mさん 入社4年目 部署:カスタマーサポートチーム
Q1. 在籍している部署で担当されているお仕事を教えてください
カスタマーサポートチームに在籍しており、受発注・納期確認・お客様の問合せの対応をしております。
お客様の窓口となりますので、お客様が当社で購入してよかったと思ってもらえるように、迅速にかつ丁寧に対応することを心がけております。
Q2. 社内の雰囲気を教えてください
メリハリがしっかりしており、相談しやすい雰囲気です。
仕事モードの時は、キーボードの音しか聞こえないほど静かですが、
休憩時や雑談するときは、笑いが絶えず、誰かが話し出すといつのまにか皆で話してしまうほどです。
また、新入社員や中途社員にも皆でサポートするようにしているため、
分からないことがあっても、抱え込まず周りの人にすぐに相談できます。
Q3. 仕事をするうえで、最も大切にしているものは何ですか
最も大切にしているものは、「相手の立場になって考える」ことです。
お客様からお問い合わせをいただいた時、お客様は何を求めているのか考え、+αで答えるように心掛けています。
また、社内でも円滑に業務ができるようコミュニケーションを積極的にとり、
仕事がしやすい雰囲気を作るようにしています。
Q4. 仕事とプライベート、どのように両立させていますか?
仕事では、効率化できることはないか常に考えて業務をしております。
また、定時で帰ることができるので、仕事終わりにジムに行ったり、趣味に時間を使ったりして、
リフレッシュすることが出来ます。
また、有休も取りやすい雰囲気なので、連休にして旅行に行ったりします!
Q5.これからktkの仲間になる新卒・中途の方へ向けてメッセージをお願いします!
私は転職で入社しましたが、皆さん気さくで困った時でも気軽に相談でき、すぐに馴染むことができました!
新たな会社で働くことは不安になると思いますが、入社一週間でその不安は解消されます。
安心して当社に飛び込んできてください!ぜひ一緒に働きましょう!
「お客様に安心・信頼を得るにはどうしたら良いか」を考えながら、毎日工夫し、
お仕事を行っていることが伝わりました。
また、お仕事もプライベートも充実できるのは嬉しいポイントですね♪